top of page

「人間完成ず地球完成は䞀぀のこず」


人間完成があるのかないのかずいうこずです。皆様の朜圚意識を良くお考えになりたすず、良心がありたす。良心ずは䜕であるか。自分の䞭にある心理機胜ですが、これが自分自身を監芖しおいるのです。自分自身を批刀しおいるのです。これは䞀䜓䜕だろうか。皆様がこのたた珟䞖を去っおしたいたすず、困ったこずになりたす。本圓に困ったこずになるのです。良心がこれを譊戒しおいるのです。

肉䜓人間は死んでしたえばそれで終わりです。ずころが、魂はそうはいかないのです。死なないのです。死ねないのです。人間の脳波は呜です。呜がある間に神を぀かたえればいいのです。そうするず、脳波が死なない脳波に倉わるのです。これが人間完成ぞの糞口です。

倧人の思想は間違っおいたす。この䞖では通甚したすが、死んでからは絶察に通甚しないのです。

生きおいる間に、人間を解脱するのです。人間は五蘊の塊です。五蘊皆空に基づいお人間の垞識を解脱したすず、良心が批刀しなくなるのです。自分自身の䞭にある良心が、なぜ自分を批刀するのかずいうこずです。良心は先倩的な呜の䞀郚です。先倩的な呜は、死ぬべき埌倩的な呜が、我慢できないのです。蚱すこずができないのです。そこで、良心が批刀しおいるのです。

皆様が赀ちゃんずしおこの䞖にお生たれになった時の呜は、生たれる前の呜を知っおいたのです。生たれる前の呜のなごりが、今、良心ずしお珟れおいるのです。

人間は神から出おきお、神によっお生きおいお、神に垰るのです。これ以倖の生き方はできないのです。魂の本質は呜です。信じるも信じないもないのです。魂が芋぀かったら、それがそのたたその人の呜になり、信仰になるのです。魂の実䜓が、そのたた信仰です。だから、神を信じるずか信じないずいう必芁はないのです。魂の実䜓さえ分かれば、神は勝手に分かるのです。神ず魂は同じものなのです。魂の完成は、地球完成ず䞀぀のこずです。

人間は倧自然から生たれたものです。倧自然が完成しなければ、人間は完成したせん。珟圚の地球は未完成ですが、やがお完成したす。必ず完成するのです。

皆様の朜圚意識は、神を知っおいたす。だから、かなわぬ時の神頌みになるのです。もし倧地震が起これば、思わず神よ助けたたえずいうでしょう。これが霊魂です。生きおいるうちに、目の黒いうちに神を発芋すれば、人間の霊魂は完成するのです。死なない呜が分かるからです。

ものの考え方さえ倉われば、皆様は必ず死なない呜が発芋できるでしょう。皆様は神から出おきたのですから、神のもずに垰るにきたっおいたす。これが人間完成の基本です。

日本には地球の完成ずいう思想がありたせん。これは新玄聖曞に曞いおあるのです。

実は、埡釈迊さんもこれを蚀いたかったのです。今の人間は空だ、やがお地球が完成する時に、人間は本圓に芳䞖音になるのだずいいたかったのです。人間完成はあるに決たっおいるのです。

皆様はこの䞖にお生たれになった時に、先倩性の呜をそのたたもっおおいでになりたした。死なない呜を持っおいたのです。ずころが物心が぀いた結果、死なねばならない呜に転萜しおしたったのです。これは旧玄聖曞の創䞖蚘にはっきり曞かれおいるこずですが、皆様は死ななくおもいい呜を持っおお生たれになったのですが、死なねばならない状態になっおしたわれたのです。どうしおそうなったかずいいたすず、この䞖の垞識、知識、いわゆる物心を受け入れおしたったからです。

皆様が赀ん坊ずしおこの䞖にお生たれになった時、お母さんのおっぱいの味を知っおいたのです。これが死なない味芚です。味芚ずいう点では、皆様は珟圚も、死なない味芚を持っおいるのです。

皆様が悪いのは、倧人の感芚を信じおみえるからです。肉の思い、䞖間の垞識、顕圚意識が悪いのです。皆様の日垞の生掻意識が、たちがっおいるのです。味芚は生たれながらの感芚です。これが、皆様が持っお生たれた死なない呜、霊魂の本質です。孊問、垞識ではこれを説明できないのです。

孊問や垞識は、この䞖では圹に立ちたす。しかし呜の圹には立たないのです。生掻の知恵ではあるけれど、呜の知恵ではないのです。

皆様は花をご芧になるず、矎しいず思われるでしょう。矎しいずはどういうこずでしょうか。説明できないけれど矎しいず思うのです。矎しいず思うこず、おいしいず思うこず、麗しいず思うこずは、すべお皆様の生呜意識、死なない呜をアピヌルしおいるのです。だからおいしいず感じるのです。

重倧なこずをお話しおおきたす。女の人をごらんになっお、矎人だず思われるでしょう。矎人ずはどういうこずでしょうか。これは皆様の霊魂の本質に、重倧な関係があるのです。女性の矎しさは、今の倧人が考えおいるようなものずは党然違うのです。これが実は、倪陜系宇宙の矎しさの結晶です。人の魂の矎しさを有圢的に珟したものです。

䞀億二千䞇の日本人は、本圓の呜を知らないのです。矎人ずか、おいしいずか、すばらしいずいう感芚は、死なない呜の感芚なのです。これを皆様の垞識が螏み぀けおいるのです。そこで霊魂の裁きがあるのです。

皆様はマグロを食べればマグロの味が分かりたす。マグロの味は、神の味、呜の味です。このこずをよくお考え頂きたいのです。

内容は梶原和矩先生の著曞からの匕甚


FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS

ただタグはありたせん。
bottom of page